プロフィール

建材部
各種の建築資材販売を中心に行う部署
営業部
フローリングの販売を中心に行う部署
建設部
土木・建築工事・造園等を行う部署
GP部
看板、ポスター印刷等グラフィックプリントを扱う部署
東京支店
松原産業の東京支店。合板・床板等の販売を行う。
前の月に戻る 2009年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック

松原産業株式会社 松原産業株式会社 Webサイトはこちら

明日へはぐくむ夢の種子のトップページ

初ブログ☆リフォーム・内覧会のお知らせ〜松原産業 建材部です〜

みなさま、初めまして!松原産業 建材部です。

我々建材部も、ついに初ブログを掲載するときが参りました。
簡単な自己紹介させていただくと、我々建材部は、主にシステムキッチン、システム
バスなど内装材から、サイディングなどの外壁材といった、いわゆる住宅建材を主に
取り扱っております。

近年は、一般のお客様向けへ、主に地元栗山を中心に住宅リフォームのご提案
させて頂いております。

初ブログ記念として、今回は築30年の住宅をリフォームし、全く新しくよみがえった
過程をご覧頂きたいと思います。


詳しくは続き↓をクリック!

今回のモデルとなる住宅です。築30年経っておりますが、外観はしっかりと見えます


まずはモルタルを剥がしていきます。すると・・・


ご覧のように土台が既に腐食しております。


間柱も腐食しております。何故にこんなに腐食が進むのでしょうか??


それはこの白い、シート状の物「ダンマット」という商品が一因といわれています。
今回の住宅建設当時、どの家にも使われていました。このシートが通気を悪くして、
結露・腐食の原因となっているんです。


まずは徹底的にそれらの物を取り除き、補修・補強をしていきます。



このような感じで、新たに補強・補修を行い、断熱材を敷き詰めて行きます。

外壁も補修します。

そしてイッキに完成後はこんな感じになりました!

断熱材を十分に入れ、壁補強も行い、通気性の良いシートを張りました。
そして外装はサイディング施工し、完成となります。

内装もお見せしたいところですが、その様子等は内覧会でのお楽しみということで、
お許し下さい。

内覧会の日程は以下の通りです!

 5月22日(金) 12:00〜19:00 (栗山町中央3丁目 焼肉飛山さんウラ)
 5月23日(土) 10:00〜16:00 (花フェスタと同時開催)
 ※23日はシステムキッチン・システムバスも展示いたします。
  同時開催で花フェスタも行なわれております、農協さんの野菜直売所もオープン
  しております!!


内覧会に向けて着々と準備が進んでおります。
当日は是非、足を運んで頂きたく、お願い申し上げます!

なお、お問い合せは、松原産業蝓〃材部 TEL:0123−72−0146まで!
メールでも受け付けておりますのでコチラまでkenzai@matsubarasangyo.co.jp

宜しくお願い申し上げます!!

  • 2009年05月18日 13:47
  • 投稿者:建材部
このエントリーのトラックバックURL
http://matsubarasangyo.co.jp/mt/mt-tb.cgi/76

このエントリーへのコメント数 (0)

コメントを投稿する

(いままでコメントをされたことが無いときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。承認されるまではコメントは表示されません。)