プロフィール

建材部
各種の建築資材販売を中心に行う部署
営業部
フローリングの販売を中心に行う部署
建設部
土木・建築工事・造園等を行う部署
GP部
看板、ポスター印刷等グラフィックプリントを扱う部署
東京支店
松原産業の東京支店。合板・床板等の販売を行う。
前の月に戻る 2010年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のエントリー

カテゴリー

月別アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック

松原産業株式会社 松原産業株式会社 Webサイトはこちら

明日へはぐくむ夢の種子のトップページ

みんなで広げよう!MSのWa(話・和・輪) 【MS青年部ろぐ】

みなさまこんにちわ!

はじめましてMS青年部です!!

いきなりなんだ!?という感じですが、このたび、まずは本社地域を中心として、40歳以下の
若手社員を中心に、MS青年部として活動するべく、先日8/6結成式を執り行いました!

この会の目的として・・・

続き

この会の目的として、以下の3つを掲げます!

 ‘雲ぢ經屬任慮鯲と連携を深める
 己を知り、相手を知り、会社を知る(相互の友愛、愛社精神の醸成)
 自己啓発に努める、自立型人間としての発展を促す

これを実現すべく、目標指針(行動指針)として

 ○笑顔と元気な挨拶でふれあい、明るい会社を目指そう!
   〜笑顔は幸せの基本、挨拶は人間関係の基本、明るい会社は未来も明るい!〜
 ○ お互いを知り、長所を伸ばそう!
   〜短所に気を取られたら何も生まれない。長所を認め、伸ばし合おう〜
 ○少しでも前に進もう!今よりほんのちょっとの努力を大切に!
   〜変える為には実行あるのみ、少しづつでも前進しよう!〜


そもそもは、今期、松原社長が掲げた経営方針として「静から動へ!」と掲げました。
社内間の横の繋がり・連携を強化し、社内間の総力を持ってこの難局を乗り越えようと年度初め
に掲げております。

これは簡単に言うと、今まではじっと耐えていたが、今年は動き始めよう!という内容です。

そのためには、若い社員同士の連携をもっと深める必要がある。という訳で、今年は若手から先手
で動き始めます!!


堅苦しくは書きましたが、まずは気軽にみんなで、何でも話せるような環境をめざすべく、

『みんなで広げよう!MSのWa(話・和・輪)』という合言葉をかかげます。
これは「みんなで話すことからが生まれ、が広がっていく」という意味です。


ま、結局はこう真面目に発足式を行なって〜

真面目な内容を書いてても〜〜


・・・

けっきょく最後はこんなカタチで交流の輪を広げてます(笑)
        ↓    ↓    ↓    ↓

注:公開可能な写真がこの程度でした・・・(笑)


各部署、工場の人たち、分け隔てなく集まって頂き、大変盛り上がりました!!
(みなさま翌日の仕事は大丈夫だったんでしょうか(汗))
御参加いただいた皆様、ありがとうございました!!


まだまだはじまったばかりですし、あくまで自由参加ですが、多くの方々が参加して頂ける会を
目指すべく、これからも頑張ってまいります!!

(最終的に松原産業の全グループまで広げることが当面の目標です!!)


それでは今後ともMS青年部を宜しくお願い申し上げます!

  • 2010年08月10日 22:25
  • 投稿者:松原産業
このエントリーのトラックバックURL
http://matsubarasangyo.co.jp/mt/mt-tb.cgi/99

このエントリーへのコメント数 (1)

厳しい時代です、皆さん必死でがんばってます、
さあ、未来に向けて一群突き進みましょう。

コメントを投稿する

(いままでコメントをされたことが無いときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。承認されるまではコメントは表示されません。)